忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜獣化がなくったって、エスカティア持ってなくったって、
暗殺ファイル組めなくたってがんばっちゃうんだから!
という決意のもと、バトラに挑んできましたYO!

2回目の挑戦で無事撃破ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
情報を発信してくださった
ROGA氏には感謝してもしきれません。

使用したファイルはこれだッッッ
0fe3f071png
☆2は人魚と人化
☆3は呪縛と恐怖
あと残りは全部☆1だZE
(LP3DF0は☆1にもあるからね)




ポイントは
●覚醒前は1回しか復活しない
●クイズ正解で石盤封印
この2点から、AT高く複数攻撃できる呪われでガンガン落とすというアプローチを採用。
1削ってLP7。2体落としてLP5、このとき墓地全回収。そのあと4体分落とせばちょうどSS全部削れ、覚醒はギリギリまで引き延ばせ、復活SSも働かない。ラスト1は削りでもいいしASでもいい。と言う方法に最終的には落ち着きました。

回し方は
ターン 自分セット 相手セット 動き 備考
1 自警 ヘル    
2 溢れ   自警ヘルキュレクローズ  
3 溢れ ロゼ 敵SS1捲れる。敵1回イクサー。 自SS2:1/2
4 呪われ   敵2回イクサー。自SS2でロゼッタクローズ  
5 呪縛 アル ロゼに呪縛。敵2体クローズ  
6 青2
有翼
ヘル 敵2体リムーブ。敵SS2で自SP0。敵SS3で墓地全回収。アルと運勝負。アルクローズ SP0になるので場にSPソースを。風精の方が安定するかも
7 風精 カン カンユウOSでダメージ30。アルクローズさせたい。  
8 幽鬼 ロゼ カンユウStSでダメージ40。呪われクローズ。相手2回イクサー。LP4削れる。 自SS4:2/3
9 眠り   ロゼに眠り。幽鬼クローズ。相手2体クローズ。  
記憶が正しければこんな感じです。
5ターン目まではこの流れでいいと思う。
アルベルトがなんかいろいろカードを使えなくしてくるので、そのあとは明言できません。

9ターン目でロゼがクローズしなかったので、10ターン目はロゼに恐怖→カン、ヘルクローズ
罪の刃でロゼ潰し

改善点:
●眠り→呪縛に変更したい。眠りはアルベルトのスキルで使用不可にされないメリットはあるかも知れない。アルベルトのスキルの判明待ち。
●自SS5もLP3でいいかも。人魚が生きる。
●自警は3枚あるなら3枚入れるべきか。展開がかなり変わるので要検討。
●出番のなかったカード:駆け抜ける,人魚,人化術,契約,罪刃1枚←この辺は別カードにしてもいいかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
最新TB
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析