忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告された通り、カードパラメータの変更がありました。
変更カード一覧

同時にスターター、強化パックの変更もありました。
スターターファイル3詳細ページ
(関連項目:これまでのスターターファイル一覧
スターターファイル3強化パック

これに伴い、レベルアッププレゼントの内容も変更されました。
レベルアッププレゼント


<感想>
一時に大量のパラメータ変更するのが慣例になってますが、
把握するユーザーに負担がかかる上に、変更後の環境を予測することが困難になるので、あまり上手いやり方とは思えません。

修正で目を引いたのはリフェスの返却SS呪殺光代行者
●リフェス返却SS  超絶弱化で低課金の白小型はたぶん死にました。
替わりに強化系SSを強くしたりしないとバランスとれないでしょ。
●呪殺光  他の呪殺3種がそのままなので統一感がなさすぎるにも程がある感じ。
効果自体は面白いとは思いますが、このカードを修正せずに他のカードで実装する方がよかったでしょう。だいたいオンリーワンのスキルを変えちゃうのはよろしくない。
効果を弱めたいなら、落とす枚数を減らすとか、白以外にもSPブースト手段を設けるとか、SPブースト系のカードのLVを上げるとか手段はあるはず。
●代行者  だいぶまともになりました。評価はできます。フレーバーテキストとの不一致は相変わらずですが。
●その他  脱光のAT20またはHP30化・・・脱光→光等が増加しそう
ドミナ・ガンちゃん・・・予測は難しい。LV2ウィニーなら入れたいけど、影響4まで振るなら動く鎧で十分っぽいし、見た目の派手さに比べて見る機会は少なそう。
エルネートEX・・・強化じゃなくてSPブーストを問題視された。個人的にはStS強化の方を抑制すべきだったと思う。StS発動に青影響3必要とか。騎士を弱くしたかったのならアイヴォを修正したほうがいい。
らるとさん・・・絶望した
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析