忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02c6e878.jpg
白ID-1(レオポルド・スコルプス)
10勝0敗
引きなおし無
☆4以上シールド





祝!勝率1位!
他に2つのアカウントで参加しましたが0勝3敗と5勝5敗 orz

毛玉→光→
大抵祝福→
余裕あるならアベル→ガーファス
余裕ないならすぐガーファス→アベル
やばそうなユニット(ミリアとか)出てきたらセラフ→フェルラート
SP余るならエイジス→ミリア
SP足らないならミフィラー→お好み

エイジスは高LVユニット対策にもなった。(数珠封殺)
ミリアは高DF対策も兼ねる。

SSアルィンドのおかげでLP気にすることなく並べていける。
SS動く鎧はあまり働かなかったからLP2ダメージで良かったかも。終盤のSS魔騎士を気にしなくてよかったのは気が楽でしたが。

ガーファスのOSで光がHP30,DF10になるおかげで序盤のイクサーを許さなかったのは大きかったです。
PR
sakuraG_falkow1sakuraG_HanGame
左:青ID-1(レット・バトラー)
右:ハンゲID
ともに8勝2敗
引き直し無し
☆4以上シールド




左は、ほとんどの試合で王リヴェがメインアタッカー、後詰でブリンガー
真アティラのASは1回だけ使用。エストマはほとんど出番無し。エストマよりブリンガー優先して出したいもんなぁ・・・
敗勢時にダメ元で出したとき、溜めた次ターンに火精霊('A`)ヴァー→そのまま負け、とか当然の成行き

右は、普段使ったことない大型。しかもSPブーストが光だけとかw
こりゃ早々に星失くして終わりかな、と思いきや快進撃(対戦相手とのファイル相性が良かった感大)
ミフィラースタートには相性抜群。3戦3勝だったかな。
初手フランは光バッティング対策。相手の手持ち確認なんてする必要なし。
相手初手光のLP8なら息パンチ。5回くらいやって3回くらいはヴァッサー潰した。みんなどんだけヴァッサー好きよw
使われて非常にイヤらしいと思ったミリアでしたが、こちらもドッカンはさせてもらえずorz
MVPはフィミ。次点でディカール。ディカールは盤面で圧倒されつつもラストLP2削るとか反則的。

sakuraG_falkow2
青ID-2(六道リィン)
7勝3敗
引きなおしは無し
選択シールドは☆4多目のもの。




SSは最初
呪殺光→ブリンガー→アーノ→ガル→LP3DF0
次に
ブリンガー→アーノ→ガル→練達→LP3DF0
最後に上の画像の構成

ファイルは
スフィンクス、風精霊、返却が
アッシュ2枚目、加護騎士、スフィンクスだったり
アッシュ2枚目、加護騎士、返却だったり

ほか採用カード候補:ミリア×1、光塵の檻×1、アルィンドSS×2、太陽王と月大公×1

敗戦のうち、ユーニ、フィエルテ、ミザリオが3枚ずつ入った赤中に叩き潰された一戦だけは印象に残っています。

☆4シールドはSSが豊富なのが良いですね。あと、低レアシールドを選んでも、対象カードの総数が多すぎて、ダブりカードがそう多数出るとも思えない。もしかして、カードプールが小さい分だけ☆4シールドの方が揃い易いのかもしれないです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
最新TB
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析