忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ニュース:【アルテイルネット】新規登録プレゼント 「スターターファイル2」登場のお知らせ
特設ページ

予告どおり初期ファイルの変更がありました。
同時に強化パックの変更とレベルアップカードの変更を行ったあたり、当然のことではありますが、DEX社にしてはスムーズな作業だったと言えるでしょう。

公式ページ:レベルアップカード

以下雑感


<スターターについて>
●全神族のスターターに除去SSが4枚(AGI2以下返却が2枚、AGI3以上返却が1枚、暗殺が1枚)封入されました。SSとして良さそうなのは除去SSの他には青のフェミールくらいなので、除去SSが幅を利かしそう。でも除去SS4連の試合体験が本当の初心者のモチベーションにつながるか疑問です。
●風精霊と水精霊も全神族に2枚ずつという抜かりなさ・・・って、赤返却SSは水風使えないじゃん。
せめて赤には水精霊じゃなくて木精霊入れてあげようよ・・・
●全体的にAGIの高いユニットが多くなっています。AGI2以下返却SSの増加が予想されるため、改良には低速統一より高速統一の方向が良さそう。
●ユニットの点では、青の不遇が目立ちます。細身剣が微妙で、AGI統一が難しい。イカなんて序盤に出そうものなら返却SSで乙る状況が目に浮かぶよう。
●他の3つで比較すると黒が頭半分優位なように感じます。剣士型の援護が優秀で、遠隔型のピンポが地味にいやらしい。XXXがフィニッシャーとして機能しそうです。ユニット勝負では黒>赤≧白>>青くらいか。
●ファイルパワーで行けば、黒>白>赤>>青となりそうですが、黒も相手に高速統一された場合手を焼くでしょう。
●赤は高速統一して、水合わせで除去SSの暴発を狙うべきかも。またLPは多めにしてオープン火力を有効に使うと良いかと。

<強化パックについて>
リフェス:翡翠は良いね。上ハゲも、今の高速環境では使いにくいけどなかなか。
0番隊・・・「神殿騎士集めてね」っていうDEXの願いが込められているように感じました。
ユーザーに課金して騎士団集めて欲しいならLV3のユニットを封入すべきだったと思います。
あとスターターからLV2神殿外さないほうが良かったですよ、先生。
不死鳥、死滅・・・1枚でいいです。翡翠もSSとして使えるし、白ユーザーより他色ユーザーが喜ぶパック。

ローティア:スターターとの相性は強化パック1。魔法少女の大盤振る舞いにきっとシュメールあたりの購買意欲をそそるでしょう。
罪刃BCがあるので幽鬼も是非入れておきたい。
そうすると高速統一がし辛いことと返却SSを使用すると罪刃が落ちるのが心配になるという、ちょっと悩ましい状況に。でもその悩ましさこそが醍醐味、きっと。
死者騎士・・・LV7とか溢れもないのに出せない。このチョイスは残念。
怨念・・・1枚あってもいい。けどスターターには入らない。

ゴウエン:続きは明日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析