忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代行者の修正案を考えたくなったので書きました。
カードイメージって大事だと思うんだ。

光の代行者『リミエール』

『光の代行者は、世界の歪みが生み出した裁きの使者だ』

世界の魔力バランスが崩れた時に現れたリフェスの属性を持つ者。
他の神族に対してその力を存分に発揮する



魂の代行者『アニムス』

『光の代行者が現れた事により世界の秩序は魂の代行者を呼び出した』

世界の魔力バランスが崩れた時に現れたローティアの属性を持つ者。
光の代行者が現れた事によって、生み出されたと言われている。その力は破滅的。



火焔の代行者『プラーミァ』

『光の代行者と魂の代行者の戦いにより生み出されたゴミを焼き尽くすために現れた』

世界の魔力バランスが崩れた時に現れたゴウエンの属性を持つ者。
光と魂の代行者たちの戦いを傍観し、その後始末をするために現れた。
すべてを浄化する力を有する。


大海の代行者『オセアン』

『世界を再生させるため、最後の代行者が現れた』

世界の魔力バランスが崩れた時に現れたファルカウの属性を持つ者。
代行者たちの力を沈めるために現れた最後の代行者。
(たぶん ×沈める → ○鎮める)


問題点は
(1)係数が大きすぎる。
(2)スキル多すぎ  見た目の分かりにくさだけでなく、どの影響値を上げても有効に使える便利さが凶悪。
(3)OSでSP+2なのに基準値持ち。どころかStS,AuSでゆうゆうLV5以上相当の化け物に。


案1 LVを上げる
LV3という連発できる大きさなのを変える。連発できなければこれほどの凶悪さは感じないはず。
今のアニムス位の制圧力を考えると、LV5くらいが妥当か。基本ステはLV4くらいで。
この場合、係数はとりあえず現状維持

案2 OS撤廃
OSはイメージに合わないので全廃の方向で。他のユニットに持たせます。
連発できないように、この系統のOSを付けるならネームドが良いでしょう。
ファルカウのカードでゴウエンを2上昇→の魔術師『アディシオン』
リフェスのカードでファルカウを2上昇→の騎士『エルネート』
ゴウエンのカードでローティアを2上昇→対少女『エスリア』

ほかに影響値に関係しそうなユニットは、
マルジューク(リフェス影響),ウルグラント(ローティア影響)
ギルエンサ(ローティア影響),亡国魔法剣士(ファルカウ影響),闇夜神官(ローティア影響)
マルウルはLV下げて,ASよりはOSの方がいいかも。亡国はCSでファルカウ影響上昇でもいいな。

バリエーション増やすときは、新弾でそういうイメージのカードを作成する方向で。

案3 スキル変更
面倒だけど、カードイメージを大切にするならこれがいいかもね。
StSとAuSは、正直撤廃した方が良いと思います。基準値は大切にしたほうがいいよ。
出すのにより苦労する高LVユニットが、あっさり沈むとやる気もなくなるだろうし。
あと、テキストからすると、自影響参照より相手依存の方が似合うと思う。自影響参照で「光への恨み」とかいわれても理不尽さしか感じないわ。
相手依存なら係数高くてもいいし。

リミエール
他の神族に対してその力を存分に発揮することから、
AS SP0 神族リフェス以外の敵軍ユニットからランダムに一体選んで、[ダメージ:そのユニットのLV×15]
このくらい?

アニムス
破滅的なんだから、チャージみたいなHP-のデメリット付きで複数攻撃とかかな
AS SP2 自軍から一体選んで[HP=:0]する。敵軍から3体ランダムに選んで[HP-:AT+選んだ自軍ユニットのAT]する。
あとは相手リフェス影響参照のスキルでも追加しとく?
AS SP0 神族リフェスの敵軍ユニットからランダムに一体選んで、[ダメージ:AT+相手リフェス影響×10]

プラーミア
あと始末をするなら、安直だが運命の一撃をASで打てるとか?
AS SP1 クローズのカードをセメタリーに送る。

オセアン
代行者たちの力を鎮めて、再生ですか。難しい。
保留~

いやぁ修正って難しいですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OS変更案
こういう変更案もあります。
リミエール:ライバルイクサーのローティア、ゴウエン、ファルカウの影響値を1ずつ下げる。

アニムス:ライバルイクサーのリフェス、ゴウエン、ファルカウの影響値を1ずつ下げる。

プラーミァ:ライバルイクサーのリフェス、ローティア、ファルカウの影響値を1ずつ下げる。

オセアン:ライバルイクサーのリフェス、ローティア、ゴウエンの影響値を1ずつ下げる。
レット・バトラー URL 2008/03/20(Thu)01:05:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析