初期状態は→Alteil 構築済みファイル構成-リフェス
3枚:光の精霊,太陽王国の剣士,太陽王国の聖騎士,紅石のカーバンクル,襲撃する神罰神官
2枚:天馬,獅子男爵『ザガール』,祝福の神官戦士,風の精霊
1枚:獣化病/セラフ,守備強化
SS:獣化病/フェンリル→死の線を切るモノ→魔術鎌の戦士→魔法王国の魔弓兵→魔法王国の魔弓兵
初手光の精霊から、出来る限り光の精霊のバッティングを狙います。
光bat→光→LV3
光→光bat→光bat or LV3
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初期状態
1.スターターのみ
3枚:光精霊,緑石,一角獣,聖武器神官,若き~
2枚:水精霊,ラフィーレ,ハゲ
1枚:祝福,復活,魔力玉,風精霊
SS:セラフ→言霊→セラフ→暗殺→LP3
最大の武器はSSです。
<展開>
初手若き~→光→一角→聖武器神官→緑石
若き~は初手山育ち対策。
対白以外は光精霊は出来る限りバッティングを狙う。
除去SS満載ファイル使用時のセオリーとして、積極的に除去を狙う。
2008, 1/31追記
ラフィーレのAS「ランティリット」のテキストと効果に差があるそうです。
ソース:Alteil Guild
相手が複数列に渡ってユニットを配置している場合、使用を控えることを推奨します。
2.スターター+強化パック
1.スターターのみ
3枚:光精霊,緑石,一角獣,聖武器神官,若き~
2枚:水精霊,ラフィーレ,ハゲ
1枚:祝福,復活,魔力玉,風精霊
SS:セラフ→言霊→セラフ→暗殺→LP3
最大の武器はSSです。
<展開>
初手若き~→光→一角→聖武器神官→緑石
若き~は初手山育ち対策。
対白以外は光精霊は出来る限りバッティングを狙う。
除去SS満載ファイル使用時のセオリーとして、積極的に除去を狙う。
2008, 1/31追記
ラフィーレのAS「ランティリット」のテキストと効果に差があるそうです。
ソース:Alteil Guild
相手が複数列に渡ってユニットを配置している場合、使用を控えることを推奨します。
2.スターター+強化パック
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初期状態
1.スターターのみ
3枚:光精霊,剣士型,遠隔型,再生,夜犬
2枚:XXX,水精霊
1枚:スキュラ,風精霊,恐怖,罪の刃,堕落,生命変換
SS:SP2→夜の魔女→少女霊→暗殺→LP3
明確なフィニッシャーがXXX。できれば前列か中列に壁がいる状態で最後列に置きたい。
相手ユニット数が増えてきたときのスキュラ+風精霊は頼りになる。
場合によっては遠隔型を暗殺の生贄にする。
レオも悪くはないんでしょうが、初手山育ちや若き~を考えると厳しい。また獣化病ユニット2種もあると出すタイミングが制限されて不自由なことも多くなるんじゃないかと思います。
<展開>
バッティングする限り光→再生→剣士型
2.スターター+強化パック
1.スターターのみ
3枚:光精霊,剣士型,遠隔型,再生,夜犬
2枚:XXX,水精霊
1枚:スキュラ,風精霊,恐怖,罪の刃,堕落,生命変換
SS:SP2→夜の魔女→少女霊→暗殺→LP3
明確なフィニッシャーがXXX。できれば前列か中列に壁がいる状態で最後列に置きたい。
相手ユニット数が増えてきたときのスキュラ+風精霊は頼りになる。
場合によっては遠隔型を暗殺の生贄にする。
レオも悪くはないんでしょうが、初手山育ちや若き~を考えると厳しい。また獣化病ユニット2種もあると出すタイミングが制限されて不自由なことも多くなるんじゃないかと思います。
<展開>
バッティングする限り光→再生→剣士型
2.スターター+強化パック
初期状態
1.スターターのみ
3枚:光精霊,人面鳥,蟹,イカ,細身剣,風精霊
2枚:練達,水精霊
1枚:返却,深い眠り,水の槍
SS:あわてんぼう→SP2→フェミール×2→LP3DF0
まず、ネームドのフェミールですが、ユニットとしては使いにくいです。理由は
●相手のファイルにLV4以上がほとんどない
●あってもLV4なので大空の風でアドバンテージが取れない
●SP増加手段に乏しく、大空の風出すには苦しい
SSが優秀なのと、除去SSが使い辛いことからSSとして採用です。
序盤にSPが足りるなら、あわてんぼう→フェミール×2→暗殺→LP3の構成は強力なので、試してみたい。
というか、ユニットパワーが足りなさ過ぎてSSでリスク背負わないと勝ちに行けない。
展開はバッティングしなくなるまで光→蟹→人面鳥→各種精霊を出しつつ練達
ということになるでしょうか。相手が初手LV2であれば2手目光バッティング狙い。こちらの光をクローズしてくれれば蟹のRNGを0にせずに済みます。
返却中心にするにはSSが辛く、殴り中心にするにはユニットパワーが足りなく、いろいろ悩ましいです。
2.スターター+強化パック
1.スターターのみ
3枚:光精霊,人面鳥,蟹,イカ,細身剣,風精霊
2枚:練達,水精霊
1枚:返却,深い眠り,水の槍
SS:あわてんぼう→SP2→フェミール×2→LP3DF0
まず、ネームドのフェミールですが、ユニットとしては使いにくいです。理由は
●相手のファイルにLV4以上がほとんどない
●あってもLV4なので大空の風でアドバンテージが取れない
●SP増加手段に乏しく、大空の風出すには苦しい
SSが優秀なのと、除去SSが使い辛いことからSSとして採用です。
序盤にSPが足りるなら、あわてんぼう→フェミール×2→暗殺→LP3の構成は強力なので、試してみたい。
というか、ユニットパワーが足りなさ過ぎてSSでリスク背負わないと勝ちに行けない。
展開はバッティングしなくなるまで光→蟹→人面鳥→各種精霊を出しつつ練達
ということになるでしょうか。相手が初手LV2であれば2手目光バッティング狙い。こちらの光をクローズしてくれれば蟹のRNGを0にせずに済みます。
返却中心にするにはSSが辛く、殴り中心にするにはユニットパワーが足りなく、いろいろ悩ましいです。
2.スターター+強化パック
初期状態は→Alteil 構築済みファイル構成-ファルカウ
3枚:光の精霊,太陽王国の神殿騎士,海底の猟師蟹,水精霊の剣士,魔法王国の攻撃兵
2枚:青龍『ヴォルドア』,魔法王国の衛兵,風の精霊
1枚:返却,禁止呪文,深い眠り,水の槍
SS:獣化病/フェンリル→戦闘用魔法少女(近接型)→魔術の使い手→獣化病/フェンリル→仕掛け盾の戦士
3枚:光の精霊,太陽王国の神殿騎士,海底の猟師蟹,水精霊の剣士,魔法王国の攻撃兵
2枚:青龍『ヴォルドア』,魔法王国の衛兵,風の精霊
1枚:返却,禁止呪文,深い眠り,水の槍
SS:獣化病/フェンリル→戦闘用魔法少女(近接型)→魔術の使い手→獣化病/フェンリル→仕掛け盾の戦士
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