忍者ブログ
お知らせ

コメント、ご意見、ご感想お待ちしています。リンクフリーです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬を逃してしまいましたが、リアフェスの話です。

知り合いなんて全くいないので、楽しめるかどうか不安だったんですが、かなり楽しめました!
運営サイドのおねーさん達も美人さん揃いで正直びっくりしました。

イラストクイズでは500グランゲットできたし、完全に元は取った感じ(^-^)v
ファルカウチームのトップバッター、連続10問正解、木の精霊を答えたのは私です。
もっとホメてくれ(福田吉兆風)

と言っても、狂戦士とヴェルベットとスカリオンはわからなかったので、アドバイス助かりました。
木の精霊は自信ありました。まず、それ以前の出題で風精霊と火精霊があった(そして両方ともものすごくわかり難かった)こと。枝上の人型が片手を腰に当てた姿だったこと。現状あれだけ不遇なアンティーラが、果たして出題されるほど、運営の意識に上がる位置にあるだろうか(反語)ということ。
要は傾向を読んで対策を立てたという訳です。
帰ってからアンティーラの画像を確認して、思わず失笑したのは秘密w

あの形式ではどうしても後のグループほど有利になるので、改善した方が良いでしょう。方法としては、対戦勝ち抜き形式にすることが考えられます。同時に出る2チームが交互に答えて、多く答えたほうが優勝決定戦に進み、少ない方は3・4位決定戦に回る。優勝賞金は500グランより少し抑え、3位(或いは4位)まで賞金を出す。こんなものでしょうか。

リアルカードくじは一撃必殺の武術家。かなり(´・ω・`)ションボリな引き。
☆2なせいで
ドキドキ抽選会で引かれることもなくorz
抽選会の景品では鬼切り氏のガンダムプラモとリアルカードのコンプリートセットが個人的に一番の注目株。その次にNetCash。

SAKURAに関しては、大方の予想通り、代行者が制しましたね。
SS1枚目の高速詠唱と大渦に関してはさすがというべきですが、多少枠を使っても、SS1枚目で展開が遅れても、余裕で取り戻せるのはあり得ないほどのカードパワーのおかげ。
やはりヴォルフィードロック vs 代行者の試合を見たかったと思ったのは私だけではないはず。たぶんその場合はヴォルフィードロックが制したと思うので、はくばの氏は運が良かったよね。
公開される動画は、準決勝第一試合のヴォルフィードロック(SO氏) vs SPロック(windpool氏)以外見る価値無しと思います。

ナポレオンはよくフリーズしてました。Flashの宿命と思うしかないのかね?

<一言集>
●立源寺氏。スポンサーの名前噛むのはよろしくないですよ。
●クロスオーヴァー対戦ブースでのBeeBee氏。空気読める子。だけどさすがに手抜きすぎ
●SAKURAのとき、振り返れば覗き見できる状況はあまり安心ではないので、対戦者の周りに衝立なり立てるべきでしょう。
●ドキドキ抽選会。既出のカードかどうかわかりにくいので、カードが1枚もないアカウントでくじ引いたら良い。既出でなければ「New」と表示されるのでわかりやすい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/22 サジタリィア]
[08/16 oracle8]
[07/17 レット・バトラー]
[07/14 せーどるふ]
[03/28 レット・バトラー]
プロフィール
HN:
レット・バトラー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析